ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県農業大学校ホームページ > 【農大】新潟米消費拡大に向け、学生が横澤夏子さんに稲刈りの手ほどきをしました。

本文

【農大】新潟米消費拡大に向け、学生が横澤夏子さんに稲刈りの手ほどきをしました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0319367 更新日:2020年9月30日更新

 9月29日(火)、新潟米をテーマにした内容で、NST情報番組「八千代コースター」の収録が農業大学校で行われました。収録には、芸人の横澤夏子さんと廣川明美アナウンサーが来校されました。
 午前は、稲作経営科の学生と共に水稲の手刈りとコンバイン収穫を体験してもらいました。その後、園芸経営科果樹専攻の学生と、ぶどうの収穫と試食を行いました。
 午後は、農大産新米コシヒカリを使ったごはん料理の収録が行われました。
 当日は、授業との兼ね合いで、少数の学生での対応となりましたが、その他の学生も授業の合間を縫って収録現場を見学し、歓声をあげていました。
 放送は、10月24日(土)、31日(土)、11月7日(土)の3回が予定されています。

 

記念写真1
稲作経営科の学生と記念写真

 お二人から気さくに接してもらったことで、学生たちは緊張しながらも和やかに撮影できました。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ