ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 村上地域振興局地域整備部 > 主要地方道山北朝日線の道路改良事業予定地で、土壌から基準値を超える鉛が検出されました

本文

主要地方道山北朝日線の道路改良事業予定地で、土壌から基準値を超える鉛が検出されました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0359569 更新日:2021年3月2日更新

主要地方道山北朝日線の道路改良事業予定地で、土壌から基準値を超える鉛が検出されました

 主要地方道山北朝日線の村上市寒川(かんがわ)地内において、道路改良事業に伴う土壌調査を行ったところ、土壌汚染対策法の基準値を超える鉛が検出されました。
 今後、土壌汚染対策法に基づき適切に対応します。

1 調査結果

調査結果
試料採取日:令和2年11月9日、19日

2 その他

 村上市管理の寒川地区簡易水道において、村上市が令和3年2月25日に実施した水質調査では、水道水の水質に異常がありませんでした。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ