ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > > 【三条】県央地域の魅力「道の駅」

本文

【三条】県央地域の魅力「道の駅」

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0348545 更新日:2021年2月25日更新

【三条市】道の駅「燕三条地場産センター」<外部リンク>

燕三条地場産センター<外部リンク>

「ものづくりのまち」燕三条の製品が購入できる物産館を備えた燕三条観光の発信地。
職人の伝統の技から、最先端のテクノロジーを駆使した製品まで世界に誇る高品質な製品が勢揃い!
展示販売や観光情報の提供など、地域の産業と観光を結ぶ拠点です。

【三条市】道の駅「漢学の里しただ」<外部リンク>

漢学の里しただ<外部リンク>

四季折々の自然を満喫できる文化と食の里。
大漢和辞典の編纂者である諸橋轍次博士の生家・記念館や農家レストラン、農産物直売所とともに下田郷の拠点として親しまれています。

【三条市】道の駅「庭園の郷 保内」<外部リンク>

庭園の郷 保内<外部リンク>

植木・園芸・造園のまち三条市保内地区にある季節の移り変わりを楽しめるガーデニング公園。
くまのプーさんに出てきそうなキッチンガーデンやお年寄りやお子様、身体の不自由な方でも楽しめるユニバーサルガーデン、造園の知識を結集した日本庭園。
思わず息をのむ美しさが広がっています。

【燕市】道の駅「国上(くがみ)」<外部リンク>

道の駅国上<外部リンク>

国上山のふもとにある道の駅。
地元産の新鮮野菜市や、土産品の買い物が楽しめるほか、公園では子どもの大人気のムーンカートに乗ることも。
施設の裏手には足湯「酒呑童子の湯」や日帰り温泉「てまりの湯」もあり、家族みんなで一日ゆったりと楽しめます。

【田上町】道の駅「たがみ」<外部リンク>

道の駅たがみ<外部リンク>

田上町が誇る地元の特産品や新鮮な農産品が並んだショップ、地元食材を使った食堂など、たがみの魅力が“ぎゅぎゅっと”詰まっています。
コンビニも併設されており、ドライバーさんの休憩にもピッタリです。

 


探検記記事へのリンクバナー

県央地域の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい。
そんな思いから、県央地域の魅力について再確認・再発見する取組を始めました。

「県央地域の魅力を探す探検記」を発行し、
様々な切口から県央地域の「魅力」についてご紹介します。


●その他の「県央の魅力」はこちらをご覧ください。

●三条地域振興局トップページへ

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

県央地域の魅力

パンフレット情報