ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 交通安全・交通関係情報 > 交通安全 > 免許取消となってしまった人達の声 ~悪質危険運転を根絶するために~

本文

免許取消となってしまった人達の声 ~悪質危険運転を根絶するために~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0443109 更新日:2022年3月29日更新

 

このページは・・・

 飲酒運転や無免許運転で免許取消の処分となり、「取消処分者講習」を受講した人達の感想を一部抜粋し掲載しています。

 免許取消となってしまった人達の生の声を掲載することで、みなさんに身近でおきる出来事として感じてもらい、悪質危険運転を根絶することを目的としています。

悪質危険運転を根絶するためには・・・

 飲酒運転や無免許運転などの悪質危険運転は行為者だけでなく、家族、職場、事故の相手方など多くの人を不幸にします。自身が悪質危険運転をしないことはもちろんのこと、周りの人にも悪質危険運転をさせないために、職場や家族で互いに注意して根絶を目指しましょう!

免許取消となってしまった人達の声

免許取消となってしまった人達の声

★過去ログ [PDFファイル/431KB]

飲酒運転、無免許運転には重い処罰が・・・これでもあなたはやりますか?

飲酒運転無免

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)