ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 相談窓口・情報提供 > メールによるご意見・ご要望 > あおり運転情報をお寄せ下さい。

本文

あおり運転情報をお寄せ下さい。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0345410 更新日:2021年2月1日更新

 いわゆる「あおり運転」とは、一般的に前方を走行する車に極端に車間距離を詰めたり、パッシングやクラクションで威嚇したりする等の行為と言われています。

あおり運転

「あおり運転」は犯罪です~妨害運転罪の創設~ [PDFファイル/1.09MB]

情報提供をしていただく皆様へのお願い

○ メールは、平日(祝日・年末年始を除く)の執務時間内に、不定期に開封しています。

お急ぎの方は、警察本部又は最寄りの警察署にご連絡ください。事件、事故などの緊急の場合は110番をお願いします。

※ 例えばこのような時は110番してください。

    現在、自分が乗っている車があおられている。

    今、あおり運転している車がいる。

○ 情報内容

  • 後ろの車に車間距離を詰められ、何度も執拗にクラクションを鳴らされたり、パッシングされたりした
  • 急な割り込みや、幅寄せ運転行為による嫌がらせを受けた
  • 前の車に急ブレーキを何度も踏まれたり、著しい低速走行をされたりなど、走行を妨害された
  • 車を無理に又は、危険な場所に停車をさせられたり、暴行を受けたり、車を叩かれたりした

をお願いします。

下記内容を再度ご確認してください。

新潟県内のあおり運転情報だけを受け付けています。

○ 対応結果等については、回答出来ません。
  当部署等から問い合わせを行う場合がありますので、氏名、連絡先等の記載をお願いします。

○ 写真などのファイル添付はしないでください。
  添付をしても、受け付けることができません。

○ 提供できる動画などがある場合は、保存をお願いします。

いつ、どこで、どのような車(車種、色、ナンバー、運転者の特徴)や、どのような事をしたのかなどできるだけ具体的な記載をお願いします。

○ 記載された内容に同意していただいた方は、入力フォームに進んでください。

入力フォームへ進む

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)