ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 採用ブログ・職員メッセージ > U・Iターン希望者向け > U・Iターン者からのメッセージ

本文

U・Iターン者からのメッセージ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0358412 更新日:2021年2月17日更新

Uターン者からのメッセージ

糸魚川1

プロフィール

所属

糸魚川警察署

出身大学

國學院大学 文学部

採用年月

平成31年4月

 

Uターンをした理由は?

新潟県で生まれ育ち、新潟県で何か人の役に立つ仕事がしたいということ、また新潟県を安心して過ごせる県にしたいと思ったことから、Uターンを決めました。

糸魚川2

Uターンをして良かったことは?

改めて、自分が生まれ育った県のことを知る機会ができました。また、配属先は全く知らない土地でしたが、その土地の文化やイベントを勤務しながら学べるところが良かったと思います。

Uターンをするにあたって不安は?

県内は広く、自分の地元以外の土地は全く知らない状態だったので、どこに配属されるのか分からないという不安はありました。

新潟のいいところを教えてください!

海があり、山もあります。街にはショッピングセンターがあり、少し車で走ればのびのびした田舎道が広がっています。新潟県の楽しみ方は無限大、十人十色なライフスタイルに馴染んでいくと思います。

Uターンを考えている皆さんにメッセージ

Uターンを考えている皆様、Uターンで新潟県に戻ってきた時、過ごしやすいと改めて感じると思います。

Iターンを考えている皆様、不安があると思いますが、冬の楽しみ方は沢山あり、新潟県は過ごしやすく、食べ物もおいしい県です。

糸魚川3

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係