ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 採用ブログ・職員メッセージ > U・Iターン希望者向け > U・Iターン者からのメッセージ

本文

U・Iターン者からのメッセージ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0358376 更新日:2021年2月17日更新

Iターン者からのメッセージ

長岡1

プロフィール

所属

長岡警察署

出身地

富山県

出身大学

獨協大学 法学部

採用年月

平成31年4月

 

Iターンをした理由は?

もともと、自然豊かな土地で働きたいと考えており、出身地の近くで就職先を探していました。Iターンする前に一度新潟へ来たことがあり、その時に出逢った方々の人柄の良さに触れ、新潟で就職することを決めました。

長岡2

 

Iターンをして良かったことは?

趣味等の私生活が充実したことです。元々、インドアな趣味が多かったのですが、新潟の自然の豊かさに触れ、ランニングや景色の写真撮影など外で行う趣味が増え、新しいことを積極的に始めるようになりました。

Iターンをするにあたって不安は?

雪道の運転に慣れることに時間が掛かりました。千葉県でも生活していたことがあり、雪がまったく降らないことと、新潟よりも交通機関が整っていたため、車の運転をしたことが無く不安でしたが、車社会の新潟で運転技術が鍛えられました。

新潟のいいところを教えてください!

新潟は海あり、山あり、川ありと自然に富んでおり、都会の様な喧噪はなく、その自然によって育まれた食べ物やお酒はどれも絶品です。見て良し、食べて良し、呑んで良しと楽しいことが多くあります。

新潟に来て驚いたこと

新潟の自然の豊かさです。都会では見ることのないキジや狸などの野生動物が身近に現れ、趣味のランニング中に見かけた時には写真を撮ったりしています。まだまだ知らないことが多く、毎日飽きません。

Iターンを考えている皆さんにメッセージ

Iターンは自分が全く知らない土地で働くため不安が多いと思いますが、その分新しい発見や出会いが多くあります。環境を変えたい・チャレンジしたいと思っている方、是非新潟県で新たな一歩を踏み出して欲しいと思います。

長岡3

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係