ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 採用ブログ・職員メッセージ > U・Iターン希望者向け > U・Iターン者からのメッセージ

本文

U・Iターン者からのメッセージ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0358369 更新日:2021年2月17日更新

Iターン者からのメッセージ

新潟東1

プロフィール

所属

新潟東警察署

出身地

北海道

出身大学

新潟医療福祉大学 健康科学部

採用年月

平成31年4月

 

Iターンをした理由は?

大学から新潟に住んでいますが、そこで出会ったたくさんの人たちに支えられ、助けられた経験から今度は思い出深い、この新潟で恩返しがしたいと思い、困っている人の力になれる警察官を志望しました。

 

Iターンをして良かったことは?

たくさんの出会いがあることです。一から関係を作ることは勇気がいりますが、新たな場所で出来た仲間はとても新鮮で刺激的で自分自身を成長させてくれました。「新潟」という第2の故郷ができ、帰る場所が2つもあることはとても魅力的だと感じています。

Iターンをするにあたって不安は?

気軽に地元に帰れないことが不安でしたが、夏と冬に帰省することができ、新潟は飛行機、船、新幹線と交通機関も整っているので不安は解消されました。たまにしか帰れないからこそ時間の大切さを実感します。

新潟東2

新潟のいいところを教えてください!

海や山、川、田んぼなど自然が豊かで海鮮や白米など食べ物も美味しいです。夏になると三大花火の1つの長岡花火や冬になるとスキーやスノーボードなどウィンタースポーツも楽しめるなど素敵なところです。

新潟に来て驚いたこと

スポーツが盛んなところです。Ecoスタジアムやビッグスワンスタジアムなど大きな施設があり、一流の選手はもちろん、熱狂的なファンもいて、選手とファンの一体感に驚きました。新潟カラーである「オレンジ色」がとても印象的です。

 

Iターンを考えている皆さんにメッセージ

就職先を決断することは誰もが不安だと思います。ですが挑戦しなかった後悔はずっと残ると思うので、新潟県で少しでも「挑戦したい」という気持ちがあるなら是非挑戦してほしいです。

新潟東3

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係