ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 採用ブログ・職員メッセージ > U・Iターン希望者向け > U・Iターン者からのメッセージ

本文

U・Iターン者からのメッセージ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0357639 更新日:2021年2月17日更新

Iターン者からのメッセージ

新潟I1

プロフィール

所属

新潟警察署

出身地

岩手県

出身大学

東北公益文科大学 公益学部

採用年月

平成30年4月

 

Iターンをした理由は?

私はストーカーやDV等に苦しむ市民の力になりたいと考え、警察官を志望しました。各県警について調べたところ、新潟県警が子供女性安全対策課を発足させ、力を入れていることが分かり、私もその一員になりたいと思ったことがきっかけです。

新潟I2

Iターンをして良かったことは?

新潟の魅力を客観的に見られるため、県民が気付かない新潟の魅力や、優れているところを発見出来ることから、市民との会話のきっかけにとても役立っています。

Iターンをするにあたって不安は?

土地勘が無いことと、新潟県に馴染めるかどうかが不安でした。ですが、県外出身だと上司先輩同期から覚えて貰いやすく、とても親身に手助けをしてくださり、困ること無く過ごせています。

新潟のいいところを教えてください!

新潟県は、春夏秋冬どの季節でも楽しめる場所だと思います。広い県土があるため、観光地は数えきれません。豊かな自然から食べ物はとても美味しく、飽きることのない県であり、新潟のいいところだと感じています。

新潟に来て驚いたこと

バイパス等の道路が整備されており、県土が広くてもスムーズに移動できることと、バイパス自体の大きさや車線の多さには驚き、感動しました。

Iターンを考えている皆さんにメッセージ

知らない土地で働くということは、多くの不安や困難を感じると思います。ですが、その分新たな世界へ踏み出す新鮮さは人一倍大きく、自分自身の成長に繋がると思います。

新潟I3

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係