ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 採用ブログ・職員メッセージ > U・Iターン希望者向け > U・Iターン者からのメッセージ

本文

U・Iターン者からのメッセージ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0357621 更新日:2021年2月17日更新

Uターン者からのメッセージ

機動隊U1

プロフィール

所属

機動隊

出身大学

東洋大学 ライフデザイン学部

採用年月

平成30年4月

 

Uターンをした理由は?

生まれ育った新潟県、お世話になった新潟の人達、家族に恩返しがしたいという思いと、幼少から続けている剣道を生かせる職業は何かと考えたとき、新潟県警察しかないと思い採用試験を受けることにしました。

機動隊U2

Uターンをして良かったことは?

大学生活4年間は東京で生活していました。就職に際して新潟に帰ってきたことで、「穏やかで温かみのある人が多い」「美味しい食べ物がたくさんある(特にお米とお酒)」といった新潟県の良さを改めて感じることができたことです。

Uターンをするにあたって不安は?

大学生活4年間、一緒に過ごした友人等と離れることが寂しかったです。ですが、警察学校に入ると新たな仲間がたくさんでき、充実した日々を過ごすことができました。

新潟のいいところを教えてください!

新潟駅周辺等にはお店や飲食店も多く都会的な部分がある一方で、少し車を走らせれば山や海も近く、きれいな景色や様々なアウトドアスポーツ等の趣味を楽しむことができるところです。

Uターンを考えている皆さんにメッセージ

就職に際して不安な気持ちが大きいと思いますが、少しでも警察官として働きたい、新潟県で働きたいという気持ちがあれば、ぜひ採用試験にチャレンジしてみてください。

機動隊U3

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係