ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 採用情報 > 先輩メッセージ > 採用係からのメッセージ > 採用係からのメッセージ【合格者相談会】

本文

採用係からのメッセージ【合格者相談会】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0438014 更新日:2021年10月28日更新

マスコット令和3年10月27日


合格者相談会

全体写真

皆さんこんにちは。

急に冷え込んできて、お鍋が恋しい季節になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、10月に入るとあっという間に冬が来て1年が終わるので、終わりの季節・・・と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

採用係の私にとって10月は、警察学校で新生活に入る方々の入校式がありますし、

来年度に向けて説明会を行う機会が増えていくので、第2の「出会い&始まりの季節」だと感じます。

 

出会い・・・といえば、今月、来春採用予定の方々との合格者相談会がありました。

会の始めは、参加者の緊張が伝わってきて、こちらが緊張するくらいでした。

しかし、グループに分かれて自己紹介をしたり、クイズをしたりして、同期同士で交流を深めていくうちに笑い合う姿もたくさん見られ、同期の絆を深めていました

個別①

後半にあった先輩方とのフリートークでは、先輩から学校生活や仕事内容について、アドバイスがありました。

皆さんとても熱心に聞いていました。

個別②

私も皆さんとお会いできて、とても嬉しかったです!ありがとうございました。

最後になりますが、先月末は、警察学校の卒業式があり、卒業生が新潟県内の各署へ

羽ばたいていきました。

これから地域の様々な活動でお会いする機会があると思いますので、県内の皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

もうすぐ11月ですね。朝の寒さに身体が慣れなくて、早起きが辛くなってきました。(笑)皆さまも体調を崩されないように、お過ごしください。

 

採用お問い合わせ(直通)は025-280-0334 新潟県警察本部 警務課採用係