ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

屋外広告物の安全点検のお願い

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0061673 更新日:2021年1月15日更新

屋外広告物の設置者・管理者の皆様へ

令和3年1月7日に長岡市において道路沿いの屋外広告物看板が、強風により落下し、自動車に衝突する事故が発生しました。
幸いにも人身事故には至りませんでしたが、こうした事故の再発を防止するため、次のことについて徹底をお願いします。

 1 屋外広告物の設置・管理状況を把握し、必ず安全点検をお願いします。

  2  許可が必要な屋外広告物については必ず申請をお願いします。

屋外広告物の安全点検の実施について

安全点検に当たっては、点検書に基づき、確実に行ってください。4メートルを超える広告物の点検については、一級建築士等の特別な資格が必要です。定期的な点検に加え、強風の影響や積雪がある場合などは、臨時の点検を行うようお願いします。

広告物等点検書 [PDFファイル/82KB]

広告物等点検書 [Wordファイル/55KB]

 

屋外広告物について詳しくはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ