ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 新潟県新発田地域振興局 > 【新発田】 連載 「キャンプへ、れっつらGo!」(企画振興部)

本文

【新発田】 連載 「キャンプへ、れっつらGo!」(企画振興部)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0506932 更新日:2022年8月18日更新

 抜けるような青い空にわく白い夏雲、本格的なキャンプの季節の到来です!海、山、川でバーベキュー、森林浴、水遊びなど楽しみがいっぱい。

 家族と一緒に、気のあったパートナーと、そしてソロ(一人)でも楽しめるキャンプ場を順次紹介します。
 わくわく、どきどき、そしてまったりをバッグに詰め込んでキャンプへ、れっつらGo!

SLOW PADDOCK(胎内市)

 馬たちの養老牧場「松原ステーブルス」の敷地内に昨年オープンした、SLOW PADDOCK。運営するBASE CRAFTERのお二人にお話を伺いました。 

 取材したときの気温は34℃と真夏日でしたが、キャンプサイトの一つであるこの木陰はそれほど暑さを感じず、心地よい風も吹き、過ごしやすい印象を受けました。

 また、冬季キャンプも可能とのことで、年中、楽しめるキャンプ場です。

BaseCrafter1

(BASE CRAFTERの平野さん(右)と小熊さん(左))

SLOW PADDOCK

 「自然と繋がる」をモットーに、自然の中で遊ぶ、食べる、くつろぐキャンプフィールドです。余生を過ごすお馬さんと触れ合うこともできます。

 特徴は、「直火OK」。火を焚くことで、害虫駆除の効果があり、雑草対策にもなるとのこと。

 また、サイト内の道は、お馬さんの散歩コースでもあるため、もみ殻が敷き詰められています。クッション性があるため、歩行した時の足への負担がほとんどありません。

 木陰の中で、ゆったりとキャンプを楽しんでみてはいかがですか。

【利用プラン】

 ・ピクニックスタイル(3時間のお試しキャンプ)

 ・デイキャンプ(3時間を超える日帰りキャンプスタイル)

 ・キャンプ(宿泊)

 ※利用料金、滞在時間等については、SLOWPADDOCK公式サイト<外部リンク>よりご確認ください。

【予約方法】

 instagram@slow_paddock までダイレクトメールをお願いします。

Aサイト Bサイト

Cサイト Dサイト

 

slowcal marche 開催!

 SLOW PADDOCKでは、随時、地域の素敵なものを楽しむマルシェが開催されます!

 マルシェ開催日でもそのままキャンプサイトでの宿泊も可能となっておりますので、キャンプをしながら、SLOW時間の中でゆったりとマルシェを楽しんでみてはいかがですか。

【2022.8.20のマルシェ出展者情報】

 ・街のお菓子屋 Letter(国産小麦にこだわった焼き菓子の販売)

 ・乙まんじゅうや(江戸時代からの歴史を持つ酒饅頭屋さん。当日は焚き火で饅頭焼き体験あり)

 ・POMME & SOLEIL(ホットドックの販売)

 ・vost coffee(自家焙煎珈琲と自家製ベーグルの販売)

 ・珈琲舎ぐれ(自家焙煎珈琲と焼き菓子の販売)

 ・URA(チューリップの花びらを使ったキャンドルの販売)

 ・CHOU CHOU(サンドイッチの販売)

 ・羽部商店(無添加にこだわったタコスの販売)

 ・asami(ヨガ)

 ・カレイドスクエアパーク(子どもたちが生み出した作品を商品として販売)

 ・ムラアソビ(ハンモック体験)

 ・Y.O.L.O. CALIFORNIA STYLE KITCHEN(自家製レモンを中心としたドリンクの販売)

 ・工藤餅屋(お餅の販売)

※雨天、悪天候の場合は中止となります。開催の可否については、前日までにBASECRAFTERのインスタグラム<外部リンク>にて告知されます。

※感染症対策のため、マスク着用、検温、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

松原ステーブルス

 現役としての役目を終え、馬たちが静かに余生を過ごす養老牧場。競走馬だった、繁殖馬だった、乗馬用だった、遊園地にいた、と様々な経歴を持つ馬たち。サラブレッドや木曽馬、寒立馬、ミニチュアホースの他、猫や犬も、みんな仲良くのんびり暮らしています。

 牧場見学や乗馬体験を行っておりますので、詳しくは公式サイトをご確認ください。

 松原ステーブルス<外部リンク>

松原ステーブルス2 松原ステーブルス3

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

県の防災情報
管内を所管する他の振興局
管内市町村
管内の観光情報

keyperson banner

地域整備部ツイッター<外部リンク>

新発田・村上エリア農産物まるごとガイドブック

radio shibata<外部リンク>

まいぷれ新発田<外部リンク>

にいがたとりっぷ<外部リンク>

こんぱす<外部リンク>