ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 経営普及課 > 【新潟県農業大学校】学生に発行した成績証明書の内容の誤りについて(最終報)

本文

【新潟県農業大学校】学生に発行した成績証明書の内容の誤りについて(最終報)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0490079 更新日:2022年5月6日更新

令和4年5月6日
新潟県農業大学校
経営普及課

学生に発行した成績証明書の内容の誤りについて(最終報)

 令和4年4月28日に公表した農業大学校における成績証明書の誤記載の事案について、提出先の企業等を特定し、謝罪と説明を行いました。
 また、今般の事案に関連し調査を行ったところ、保護者に送付した成績表の誤りが判明いたしました。
 今後、同様の事案が起こらないように、再発防止に向けた対策を徹底してまいります。

1 成績証明書の誤りについて

  1.  誤って成績証明書を発行した該当者及び保護者に謝罪と説明を行い、全員からご理解をいただきました。
  2.  誤った成績証明書を提出した13企業等に謝罪と説明を行い、ご理解をいただきました。
     また、再発行を希望された11企業等に対し、改めて正しい成績証明書を提出します。 

2 成績表の誤りについて

  1.  令和3年度1学年の保護者に学習状況を報告するため、令和4年4月4日に送付した成績表について、69人全員分の内容の一部に誤りがありました。
  2.  保護者に謝罪と説明を行うとともに、正しい成績表を送付します。

3 再発防止策について

 今後、同様の事案が発生することがないよう、入力設定を修正するとともに入力マニュアルの作成を行っています。あわせて、成績証明書、成績表の入力、発行の際には、複数人で対応するなど、チェック体制の見直しを行い、再発防止に向けた対策を徹底してまいります。

本件についての問い合わせ先

 農業大学校 副校長 前川
 (直通)0256-72-0135

 経営普及課 課長補佐 瀧澤
  (直通)025-280-5812

新潟県報道資料

学生に発行した成績証明書の内容の誤りについて(最終報) [PDFファイル/146KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ