ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 新潟県産材の家づくり支援事業のお知らせ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 新潟県産材の家づくり支援事業のお知らせ

本文

新潟県産材の家づくり支援事業のお知らせ

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0189937 更新日:2024年3月13日更新

 新潟県産材が県民の皆様に広く親しまれ、大勢の皆様や事業者に利用していただけるように、住宅の新築・リフォームでの新潟県産材の使用に支援しています。

新潟県産材の家づくり支援事業は、大工・工務店等への支援事業となります。

通常支援メニュー(大工・工務店等支援)〜令和5年度募集終了〜

 令和5年度新潟県産材の家づくり支援事業(通常支援メニュー)は、募集終了しました。

 令和6年度も引続き、新潟県産材の使用に対しての支援を予定しています。令和6年度事業の募集開始は、本ページにてお知らせします。詳細は、改正された要綱及び要領をご確認ください。

復興支援メニュー(大工・工務店等支援)はこちら

 令和6年能登半島地震で被災した住宅等の再建において、新潟県産材を使用して建て替え(新築)・修繕(リフォーム)をする大工・工務店等に対して支援します。

建築主の方はこちら

 新潟県産材を利用した家づくりに取り組む事業者や県産材を使用した住宅見学会などの情報を紹介します。


新潟県産材の家づくり支援事業
県産材を利用する工務店・県産材工場紹介