ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 三条地域振興局 企画振興部 > 【三条】けんおうトピックス 令和3年4月~6月掲載分

本文

【三条】けんおうトピックス 令和3年4月~6月掲載分

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0383429 更新日:2021年4月1日更新

 令和3年4月~6月に掲載した「けんおうトピックス」を掲載しています。どうぞご覧ください。

令和3年6月

県民の森の様子の写真

一緒に森を育てませんか

三条高校「県民の森」では、育成管理の参加者を募集しています。

[問い合わせ先]
三条高校
「県民の森」代表者会議事務局
Tel 0256-35-5500

令和3年5月

にいがた県央マイスターのイメージ画像<外部リンク>
(三条地域振興局トップページに掲載した令和3年5月の情報です。)

「にいがた県央マイスター」YouTubeチャンネル開設!

 県央地域の高度な産業技術を支える卓越した技術及び技能を有する方を「にいがた県央マイスター」として認定し、伝統ある技術力の発信等の活動を行っています。
 「にいがた県央マイスター」をより知っていただくため、YouTubeチャンネルを開設しました。
 マイスターの「人となり」をぜひご覧ください。

YouTube「にいがた県央マイスターものづくりの達人たち」はこちらへ<外部リンク>

「にいがた県央マイスター」をもっと知りたい方はこちらへ

令和3年4月

笠原マイスターの写真  
(三条地域振興局トップページに掲載した令和3年4月の情報です。)

「にいがた県央マイスター」情報!
 県央地域の高度な産業技術を支える卓越した技術及び技能を有する方として、本目立て技術(おろし金製造)の笠原 伸司(かさはら しんじ)さんを令和3年2月に「にいがた県央マイスター」に認定しました。
 笠原マイスターは、今まで銅にしか施せなかった「本目立て」をステンレスやチタンなどの難加工金属に適用することに成功。
 これにより、本目立てによる多種多様なおろし刃を精密かつ安定的に製造できるようにしました。

「笠原 伸司マイスター」をもっと知りたい方はこちらへ

「にいがた県央マイスター」をもっと知りたい方はこちらへ

 


「けんおうトピックス」のページへ

三条地域振興局のトップページへ

このページはリンク自由です

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ