ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 健康福祉環境部 > 【長岡】長岡地域 地域高齢者等の食のサポートに関すること

本文

【長岡】長岡地域 地域高齢者等の食のサポートに関すること

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0273031 更新日:2024年3月6日更新

 近年、単身高齢者世帯や高齢者夫婦世帯等が増加する中、食事の困りごとを抱える地域高齢者等への栄養・食生活支援の充実が求められており、当部では、地域高齢者等が抱える栄養・食生活の課題解決に向けて検討会を開催しています。
 また、フレイル対策として、低栄養状態を早期に発見し、介入することが求められていることから、地域高齢者等の低栄養対策の取組を関係者と協働して推進することを目指した取組を実施しています。

資料紹介(ダウンロードできます)

 下記からリーフレット、記録表、シート等をダウンロードできます。地域高齢者等の栄養・食生活支援として御活用ください。

 

 (こちらのページから10食品チェックシート、体重測定記録表などの資料をご覧いただけます。)

 

取組紹介

 

関係機関の取組紹介

中越NST

 中越NSTホームページトップ<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ