ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号46)

本文

むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号46)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052709 更新日:2021年1月22日更新

気分はまるで人魚姫?大きな貝のシェルター(珍風景番号46)

気分はまるで人魚姫?大きな貝のシェルター(珍風景番号46) の画像

 村上市岩船地区の海岸沿いで、大きな貝を発見しました!
 場所は、「岩船夕日の森 森林公園」。公園の看板によると、この大きな貝は、シェルター(雨風をしのぐ場所)だそうです。

 貝のシェルター中には、6人程度が座れるベンチがありました。
 中に入れば、気分はまるで人魚姫?それとも、「ヴィーナスの誕生」?

 また、公園の名前のとおり、晴れた日には日本海に沈む美しい夕日を見ることができます。
 これから海水浴シーズン。公園近くの岩船海水浴場も大勢の海水浴客でにぎわいます。
 貝のベンチに腰掛けて、美しい夕日を見に来てみませんか。


道路を走っていると、看板と大きな貝が見えてきますの画像
道路を走っていると、看板と大きな貝が見えてきます

晴れた日には日本海に沈む美しい夕日が見ることができますの画像
晴れた日には日本海に沈む美しい夕日が見ることができます

これまでの珍風景

縄文ロマン!村上のストーンサークル(珍風景番号45)の画像

縄文ロマン!村上のストーンサークル(珍風景番号45)
縄文人が作ったストーンサークルを発見!
掲載日:平成24年7月6日

珍風景番号44(掲載を終了しました)

村上大祭「おしゃぎりビール」(珍風景番号43)の画像

村上大祭「おしゃぎりビール」(珍風景番号43)
おしゃぎりラベルのビールを見つけました!
掲載日:平成24年6月22日

笹川流れと瀬波温泉 2大観光地の恐竜(珍風景番号42)の画像

笹川流れと瀬波温泉 2大観光地の恐竜(珍風景番号42)
笹川流れと瀬波温泉で、絶滅したはずの恐竜にあうことができるのです!
掲載日:平成24年6月15日

運転中にビックリ!謎の道路標識(珍風景番号41)の画像

運転中にビックリ!謎の道路標識(珍風景番号41)
「!」の道路標識を見たことがありますか?
掲載日:平成24年6月8日

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ