ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 【魚沼・南魚沼・十日町】県産材利用に関する助成制度について

本文

【魚沼・南魚沼・十日町】県産材利用に関する助成制度について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0596676 更新日:2023年7月31日更新
 新潟県では県産材の利用促進と理解の醸成を図るため、各種の助成制度を設けています。事業のお申し込み、お問い合わせは南魚沼地域振興局農林振興部林業振興課までお願いします(連絡先は、このページの下段をご参照願います)。
 なお、詳細については下記の各事業のページをご確認くださるようお願いします。

新潟県産材の家づくり支援事業

 新潟県産材が県民の皆様に広く親しまれ、利用していただけるように、住宅の新築・リフォームでの新潟県産材の使用を支援しています。
 管内各市では、新潟県と同様に地域産材を活用した家づくりに対する助成を行っており、県事業との併用も可能となっています。
 なお、市の助成事業へのお申し込み、お問い合わせにつきましては、当該市の担当部署までお願いします。

ふるさと新潟木づかい事業のお知らせ

県民の皆様に新潟県産材をPRすることを目的に、公共的施設や商業施設の木造・木質化等を支援しています。
 なお、管内においても公共的空間での県産材の利用が進められています。
 下記の事例をご参照願います。
<外部リンク> 県公式SNS一覧へ