ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 調査・監査 > にいがた県統計ボックス(統計課) > 毎月勤労統計調査で、調査対象事業所名が漏洩する事案が発生しました。

本文

毎月勤労統計調査で、調査対象事業所名が漏洩する事案が発生しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0409860 更新日:2021年7月7日更新

毎月勤労統計調査で、調査対象事業所名が漏洩する事案が発生しました。

毎月勤労統計調査において、調査対象事業所名が漏洩する事案が発生しました。

1 事案概要

調査終了に伴い、事業所名*の記載されたお礼状を配布するに当たり、誤って他の事業所に配布した。
(計6事業所)

7月5日(月曜日)に、事業所からの連絡により発覚。

*毎月勤労統計調査は、抽出調査であることから、調査対象事業所名は秘匿情報

2 対応

・誤って配付したお礼状を各事業者から回収し、謝罪しました。

・県としては、調査員に送付する調査関係書類等のチェックを厳格に行います。

・調査員に対しては、調査関係書類等の取扱いに対し注意喚起します。

 

報道発表資料 [PDFファイル/74KB]

 

【本件についてのお問い合わせ先】

 総務管理部統計課 諸橋

 (直通)025-280-5744

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

統計相談窓口

お気軽にお問い合わせください。

 

ご利用にあたって

 掲載している統計データを引用・転載する場合には、出所を明示してください。(例) 資料:新潟県統計課「○○調査」
 掲載している統計データ等は、Excel形式、またはPDF形式で作成しています。

 

トピックス

統計調査をよそおう「かたり調査」にご注意を

登録調査員募集のバナーです

賃金の動きがわかる毎月勤労統計調査へのリンク

暮らしに役立つ統計調査(統計局)へのリンク<外部リンク>

小学生のための統計情報ページへのリンク