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【申込受付中】消費者力アップ講座を開催します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0181856 更新日:2024年7月2日更新

​ 新潟県消費生活センターでは、消費者のみなさんが商品やサービスを見極められるよう支援するため、下記のとおり講座を開催します。参加は無料定員は各30名(先着順)です。​是非ご参加ください!

 

 第1回インターネットで通信販売を利用するとき ~こんなトラブルも!便利だけど慎重に!~ 

     大変便利で利用する方も多いインターネットの通信販売ですが、実はクーリング・オフの対象外だとご存じですか?安易にポチッと申し込んで、様々なトラブルに遭う方が多いです。利用する際の注意点を分かりやすくお伝えしますので是非ご参加ください!​

      講 師:消費生活アドバイザー 市川 伸一 氏

      日 時:令和6年9月19日(木曜日)13時30分から15時

      会 場:新潟ユニゾンプラザ1階 研修室(新潟市中央区上所2-2-2)

 

 第2回サプリメントや健康食品について ~選び方は?メリットは?正しく知って上手に使おう~

     健康増進や体調管理のため、サプリや健康食品を取り入れている方、興味がある方は多いのではないでしょうか。たくさん種類があるけど何が違うの?適量は?デメリットもある?など、疑問点を分かりやすくお伝えしますので是非ご参加ください!

      講 師:(一社)全国直販流通協会講師 今川 良枝 氏

      日 時:令和6年10月11日(金曜日)13時30分から15時

      会 場:新潟ユニゾンプラザ1階 研修室(新潟市中央区上所2-2-2)

 

 申込方法

 ・事前に、新潟県消費生活センターへ電話、Fax又はメールにより受講希望の旨をご連絡ください

 ・申込みを受け付けた方には、はがきで「参加確認書」を送付します。

  ○連絡頂くこと:氏名、住所、電話番号 ※個人情報保護のため、申込事項は当該講座以外に使用しません。        

  ○連絡先:【電話】025-281-5516

       【Fax】025-281-5517 Fax送信票 [PDFファイル/359KB]

       【Mail】ngt013110@pref.niigata.lg.jp

 

第1回   第2回  

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【業務内容】

商品の購入・サービス利用に伴うトラブルや悪質商法の被害でお困りの方の苦情相談、消費生活に関する疑問・相談などについて、専門の相談員が情報提供や解決のためのお手伝いをしています。


ご相談は無料です。まずはお電話でご相談ください。

※来所相談は予約制です。

 

〈相談受付〉
月~金曜日:午前9時~午後4時30分
土曜日:午前10時~午後4時
(電話相談のみ)

日曜、祝日(休日)および年末年始はお休みです。
また、毎月第4水曜日(祝日の場合は翌日)は事案調査・検討日のため、相談受付は行っておりません。


〒950-0994
新潟市中央区上所2丁目2-2 新潟ユニゾンプラザ1階
Tel 025-285-4196(相談専用電話)

Tel 025-281-5516(事務室)
Fax 025-281-5517

※持ち込み食材の放射性物質検査の受付は令和2年3月31日をもって終了しました。

 

 

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