ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 長岡地域振興局 地域整備部 > 【長岡】令和2年度土砂災害防止に関する絵画・作文コンクールの表彰状伝達式を行いました

本文

【長岡】令和2年度土砂災害防止に関する絵画・作文コンクールの表彰状伝達式を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0371778 更新日:2021年3月19日更新

国土交通省と都道府県では、小・中学生の皆さんに土砂災害及びその防止についての理解と関心を深めていただくため、毎年「土砂災害防止に関する絵画・作文コンクール」を開催しています。  

新潟県及び関係機関において応募作品の地方審査を行い、このうち最優秀作品を国土交通省で行われる中央審査に推薦しました。その結果、「絵画(中学生)の部」で見附市立西中学校1年の長岡 歩美(ながおか あゆみ)さんの作品が優秀賞(国土交通事務次官賞)を受賞されましたので、令和3年3月18日に見附市立西中学校の校長室において、表彰状伝達式を行いました。

表彰状伝達式の様子

絵画(中学生)の部 優秀賞を受賞された見附市立西中学校1年 長岡 歩美さん

 

受賞作品

作品名:「はやく逃げて 自分の命は自分で守ろう」

 

文化部1年生のみなさんとの集合写真

受賞作品は文化部の活動の一環で描かれたそうです。
文化部1年生のみなさんと一緒に受賞をお祝いしました。


新潟県の審査結果はこちら(新潟県土木部砂防課ホームページ)

全国審査の結果はこちら(国土交通省ホームページ)<外部リンク>

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ