ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 南魚沼農業普及指導センター > 南魚沼地域の若手農業者クラブを紹介します!

本文

南魚沼地域の若手農業者クラブを紹介します!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0473133 更新日:2023年7月26日更新

南魚沼地域の若手農業者クラブを紹介!

 南魚沼地域では、近年毎年10数名程度が新規に就農及び法人へ就業しています。

 就農・就業後、農作業や経営に関して悩みを抱くこともあります。

また、意外と自分自身だけでなく農業者共通して同じような悩みを抱いていることが多くあります。

近隣農家や地域農家の方々との交流を深め、情報交換を通して悩みを解決しましょう。

時には助け合い、時には喝を入れてくれる仲間作りをしてみませんか。

あつまれ!ニューファーマー

あつまれ!南魚沼地域のニューファーマー! [PDFファイル/1.7MB]

南魚沼地域には、主に5つの若手農業者クラブがあります。

★南魚沼全域で幅広く交流したい、様々な分野の方と知り合いたいという方は

 こちらのグループがおすすめです。他のグループとの掛け持ちができます。

 ・南魚沼全地域を活動拠点とする「うおぬま未来農人」

 ・JAみなみ魚沼青年部

★近隣農業者と仲良くなりたい、同じ地区の知り合いを増やしたいという方は

 こちらのグループがおすすめです。

 ・南魚沼市旧大和町を活動拠点とする「五石會」

 ・南魚沼市旧六日町五十沢地区を活動拠点とする「五百笑会」

 ・南魚沼市旧塩沢町、湯沢町を活動拠点とする「農楽沢遊会」

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

栽培技術情報
関連リンク