ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 交通・運輸 > 港湾整備課 > 第1回両津港南埠頭を核とする持続可能なにぎわい拠点形成検討会を書面開催しました。

本文

第1回両津港南埠頭を核とする持続可能なにぎわい拠点形成検討会を書面開催しました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0294180 更新日:2020年6月23日更新

第1回両津港南埠頭を核とする持続可能なにぎわい拠点形成検討会を書面開催しました。

 佐渡島の玄関口である両津港南埠頭は、供用開始からまもなく50年を迎えようとしており、様々な問題を抱えています。
 この問題については、昨年度、両津港南埠頭再編検討会において、当該埠頭を利用している方々と意見交換を行い同意された再編案をもとに、令和2年2月の新潟県地方港湾審議会に諮り、岸壁の更新、埠頭用地造成等を両津港港湾計画に反映しました。
 今年度は、両津港のにぎわい拠点形成を目指した南埠頭のより具体的な利用等にあたっての課題について検討するため、学識経験者・利用者・有識者・行政機関で構成する新たなメンバーによる検討会を開催します。
 第1回の検討会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、下記のとおり書面開催しました。

1 開催形式 書面開催

2 開催日  令和2年6月5日(金曜日)  ※協議期限は6月17日(水曜日)

3 委員名簿 別紙のとおり

4 主な議事 検討会の進め方について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ