ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
パンくず トップページ > 河川管理課 > 令和元年度砂利採取業務主任者試験問題の訂正について

本文

令和元年度砂利採取業務主任者試験問題の訂正について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048370 更新日:2019年11月18日更新

令和元年度砂利採取業務主任者試験問題の訂正について

 令和元年11月8日(金)に実施しました砂利採取業務主任者試験につきましては、試験問題のうち、問11(技術問題-必須)の問題文に次のとおり誤りがありましたので、訂正してお詫び申し上げるとともに、問11については、受験者全員を正解とします。

 1 訂正箇所
   問11 コンクリート用骨材一般に関する次の(ア)~(カ)の記述のうち、
     正しいものの組合せを(1)~(4)のうちから一つ選べ。

  (ア) 骨材の実積率とは、ある容器に骨材を入れた際の容器面積に対する
     骨材体積の割合(%)のことである。
  (イ) ・・・以下省略

   上記問題文(ア)のうち、
   (誤)「ある容器に骨材を入れた際の容器面積」を
   (正)「ある容器に骨材を入れた際の容器容積」に訂正します。

 2 取扱い
   問11については、受験者全員を正解とします。

令和元年度砂利採取業務主任者試験の試験問題・解答の掲載について

砂利採取業務主任者試験について

  1. 実施主体
    新潟県
  2. 試験期日及び時間
    令和元年11月8日(金曜日)
    午前10時から正午まで
    (受付時間午前9時から午前9時45分まで)
  3. 試験場所
    新潟市中央区新光町4番地1
    新潟県自治会館別館9階 ゆきつばき
  4. 試験科目
    1. 砂利の採取に関する法令
    2. 砂利の採取に関する技術的な事項(基礎的な土木及び河川工学に関する事項を含む)

※ 試験の実施要領、試験場所等の詳細は、下記ファイルにてご確認ください。

   実施要領 [PDFファイル/127KB]

※ 下記により受験願書、受験票の様式をダウンロードできます。

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ