ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 農林水産部 畜産課 > 中央家畜保健衛生所の外装塗材でアスベストが確認されました

本文

中央家畜保健衛生所の外装塗材でアスベストが確認されました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0232837 更新日:2019年10月24日更新

経過等

 中央家畜保健衛生所(新潟市西蒲区)の庁舎外階段の塗装修繕を計画するにあたり、アスベスト含有状況調査を実施した結果、外装塗材にアスベストが含有されていることが判明しました。

 なお、外装塗材は樹脂で固まっているため、アスベストが飛散することはありません。

  • 確認された施設:中央家畜保健衛生所庁舎(本館)
  • 確認されたアスベストの種類:クリソタイル

当面の措置

 アスベストが確認されたことについて、関係者への注意喚起を徹底します。

今後の対応

 今後、修繕工事を行う場合には、関係法令を遵守し、安全に十分配慮して工事を実施します。

 

お問合せ先
農林水産部畜産課 課長補佐 久保田
電話025-280-5307

報道発表資料 [PDFファイル/72KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ