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【令和7年度】福祉・介護職員等処遇改善加算(障害福祉サービス)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0730947 更新日:2025年4月2日更新

 このページでは、令和7年度の福祉・介護職員等処遇改善加算に関する通知や様式を掲載しています。

令和7年度福祉・介護職員等処遇改善加算の届出について

届出様式

届出様式は、下記のExcelファイルをご利用ください。

【計画書】

別紙様式2(福祉・介護職員等処遇改善加算計画書) [Excelファイル/438KB]

※「障害福祉人材確保・職場環境改善等事業補助金」の申請様式とは異なります。

 →当該補助金に係る申請様式等はこちらからご確認ください。

【変更届等】

別紙様式4(変更届出書) [Excelファイル/30KB]

別紙様式5(特別な事情に係る届出書) [Excelファイル/33KB]

【記載例】

【記載例】別紙様式2(福祉・介護職員等処遇改善加算計画書) [Excelファイル/440KB]

届出方法

 令和7年度の福祉・介護職員等処遇改善加算の届出は、メールで行ってください。

 提出先アドレス:syougai.syogukaizen@pref.niigata.lg.jp

 なお、提出期限については以下のとおりです。

  • 令和7年4月から加算を算定する場合の提出期限:令和7年4月15日(火曜日)※期限厳守
  • 年度途中から加算を算定する場合の提出期限:加算の算定を開始する月の前々月の末日 ※期限厳守

 ※介護保険サービス事業者は、届出方法等が異なります。県高齢福祉保健課ホームページからご確認ください。

 https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kourei/7syoguukaizen.html

国通知等

【参考】

【昨年度以前のもの】

令和6年度福祉・介護職員処遇改善加算等

令和6年度福祉・介護職員等処遇改善加算については、こちらからご確認ください。

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