ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 防災 > 令和3年度の新潟県消防表彰及び新潟県消防協会表彰を行いました

本文

令和3年度の新潟県消防表彰及び新潟県消防協会表彰を行いました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0425022 更新日:2021年9月10日更新

 県内には19の消防本部と30の消防団があり、約3,300人の消防職員と約35,000人の消防団員が火災や災害時等に出動しています。

 県及び公益財団法人新潟県消防協会では、長年にわたり消防業務に尽力されてきた消防職員や消防団員を表彰しています。

 また、県では、消防団活動への深い理解や協力により地域防災力の向上に貢献している事業所に対する表彰も行っております。

 このたび、下記により、今年度の表彰を行いましたので、お知らせします。

 

 

1 消防功労者表彰

 (1) 受章者数

  ア 新潟県消防表彰   計1,507名

  イ 新潟県消防協会表彰 計3,407名

 (2) 表彰概要

   報道発表資料のとおり

 

2 消防団協力事業所等表彰

 (1) 受賞事業所数

   新潟県消防表彰   7事業所

 (2) 表彰概要

   報道発表資料のとおり

 

3 その他

  この表彰は、例年、新潟県消防大会において行っていますが、今年度9月に開催を予定していた第72回大会は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から中止としています。

 

報道発表資料 [PDFファイル/178KB]

消防団・消防団協力事業所について

県や総務省消防庁が行う消防団員確保に向けた取組等はこちらから

消防団協力事業所に対する優遇措置等はこちらから

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ