ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 長岡地域振興局 健康福祉環境部 > 【中越圏域】中越地域医療構想調整会議

本文

【中越圏域】中越地域医療構想調整会議

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0053225 更新日:2019年11月1日更新

 地域医療構想は、団塊の世代が後期高齢者となる2025年に向け、患者の状態に応じた質の高い医療を効率的に提供する体制を確保するため、医療法に基づき都道府県が策定し、医療計画の一部として位置付けるものです。
 新潟県では、平成29年3月に「新潟県地域医療構想」として策定しました。

 地域医療構想調整会議は、医療法第30条の14第1項に定められた関係者との「協議の場」であり、地域の医療機関をはじめとする関係者との連携を図りつつ、地域医療構想の達成を推進するために必要な事項について協議を行います。
 (平成29年度は中越地域医療連絡協議会が中越地域医療構想調整会議の機能を有するものとして、一体的に運営していました。)

※新潟県地域保健医療計画、新潟県地域医療構想については、こちらをご覧ください。

開催状況

関連リンク

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ