ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 村上地域振興局 地域振興グループ > むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号63)

本文

むらかみ・いわふね珍風景(珍風景番号63)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0052889 更新日:2021年1月22日更新

雨の日がチャンス!東桂苑の隠れハート(珍風景番号63)

雨の日がチャンス!東桂苑の隠れハート(珍風景番号63)の画像

 関川村指定文化財の東桂苑にて、「隠れたハートがある」との情報を入手し、早速、取材してきました。
 広い庭園で、なかなか見つけられない。ふと足下を見ると、ありました!お屋敷の入り口前の石段に、隠れハートを発見しました!

 地面が乾いているとわかりづらいですが、雨が降ったときに水が溜まると、隠れハートが出てきます。
 いつからあったのか。管理者や村役場の方に尋ねてみましたが、どなたも気がつかなかったそうです。雨のしずくで自然にできたくぼみなのでしょうか。自然にできたとは思えない、くっきりときれいなハート型です。

 関川村に、ひそかな恋愛スポット誕生かも?!
 東桂苑にお越しの際は、ぜひ探してみてくださいね。

 東桂苑では、風情ある庭園を見ながらお弁当を食べることもできます(要予約)。
 純和風の雰囲気の中で食べる昼食は格別です。
 また、関川村では、東桂苑・渡邉邸・歴史とみちの館の3施設をご覧になれるお得な共通券を販売しています。
 共通観覧券は3施設で販売しています。詳細は、関川村ホームページをご覧ください。

※東桂苑の開館期間は、4月中旬から11月上旬となっています。
詳細は、リンク先にお問い合わせください。

東桂苑(関川村自然環境管理公社)<外部リンク>

風情ある庭園の画像
風情ある庭園

隠れハートは、中央の入り口前にありますの画像
隠れハートは、中央の入り口前にあります

関連珍風景

関川村で戦国武将に大変身!(珍風景番号60)の画像
関川村で戦国武将に大変身!(珍風景番号60)

これまでの珍風景

お葬式のときだけ通った道?!(珍風景番号62)の画像
お葬式のときだけ通った道?!(珍風景番号62)
塩谷地区でおもしろい名前の小路を発見!
掲載日:平成24年11月2日

男の子も振袖を着れるお祭り(珍風景番号61)の画像
男の子も振袖を着れるお祭り(珍風景番号61)
晴れの日にはやっぱり振袖?!
掲載日:平成24年10月26日

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ