ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

防犯指針

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0049094 更新日:2019年3月29日更新

防犯指針の概要とその内容

 各種防犯指針は、「新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり条例」に基づいて、定めたものです。
 皆さんもできるところから取組をお願いします。

指針の概要[PDFファイル/24KB]

各種防犯指針

パンフレット

 パンフレットは以下の2つになります。

学校等・通学路等における子どもの安全確保のための指針パンフレット

 通学路において子どもが犠牲となる痛ましい事件が引き続いて発生したことなどを踏まえ、学校、地域、行政、警察等が一体となった子どもの安全確保対策の一層の促進を図るため、標記パンフレットを作成しました。保護者や地域の方にも読みやすい内容としましたので、ぜひとも子どもの安全確保のためにご活用ください。

学校等・通学路等における子どもの安全確保のための指針パンフレットの表紙の画像
学校等・通学路等の指針パンフレット

学校等・通学路等における子どもの安全確保のための指針パンフレット

住宅の防犯指針に基づく一戸建住宅の防犯対策イメージイラスト

一戸建住宅の防犯対策イメージイラストの画像
住宅の防犯対策

 「住宅の犯罪の防止に配慮した構造、設備等に関する指針」において示された一戸建住宅の犯罪防止のための方策を、イメージイラストにしました。
 犯罪防止のための視点に留意して、効果的な住宅の防犯対策に心がけましょう。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ