ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 柏崎地域振興局 地域整備部 > 【柏崎】補償のための調査

本文

【柏崎】補償のための調査

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0048773 更新日:2019年3月29日更新

1 用地測量

 土地の買収面積の確定と権利者の確認が目的です。あらかじめ日時を決め、所有者や隣接地権者などに集まっていただき、一筆ごと境界を確認してもらいながら、新潟県が委託した測量会社が測量を行い、実際の面積や地目を調べます。

2 物件調査

 譲っていただく土地にある建物や工作物、立木などは、適正な補償金により所有者の方から移転していただくことになっています。
 建物などの調査は、この補償金算定の基礎資料となりますので、あらかじめ日時を決めて新潟県が委託した補償コンサルタント等が、屋内外に立ち入らせていただき、詳細な調査を行います。

3 その他の調査

 事業予定地内で土地を借りて建物を建てたり、耕作をしたり、または建物を借りている方がおられる場合などは、権利関係の調査をします。
 また、引っ越しなどに必要な費用を算定するため、家族数、動産の数量などを調査します。
 このほか、営業を休止しなければならない場合は、営業の種類、内容、従業員の雇用状況などを調査します。

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ