ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全・環境 > 自然・環境・リサイクル・ごみ > アサヒ飲料株式会社による、新潟県カーボン・オフセットのクレジットを活用した環境にやさしい取組が開始されました

本文

アサヒ飲料株式会社による、新潟県カーボン・オフセットのクレジットを活用した環境にやさしい取組が開始されました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:26835810 更新日:2022年6月1日更新

 県では、「2050新潟カーボンゼロチャレンジ」の一環として、新潟県カーボン・オフセット制度を推進しています。
 2022年6月1日からアサヒ飲料株式会社様により、下記のとおり新潟県カーボン・オフセット制度のクレジットを活用した取組が開始されましたのでお知らせします。
 今後とも、広く市場に流通し、県民の目に触れる機会の多い商品への新潟県カーボン・オフセット制度の活用等の働きかけを行っていきます。

 

<アサヒ飲料株式会社による取組>

 6月の1ヶ月間に県内の小売店で販売された環境にやさしい十六茶(ラベルレスボトル使用)及びおいしい水(シンプルecoラベル使用)の売り上げの一部を新潟県カーボン・オフセットのクレジット購入費用に充て、新潟県の森林の整備や地球温暖化の防止に役立てる。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ