ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 健康・医療 > 【上越】おいでよ上越、GWは春日山城址と加賀街道!「春日山・上杉謙信公コース」~健康ウォーキングロードを紹介します~

本文

【上越】おいでよ上越、GWは春日山城址と加賀街道!「春日山・上杉謙信公コース」~健康ウォーキングロードを紹介します~

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0046359 更新日:2022年9月1日更新

いよいよゴールデンウィーク!
ウォーキングにぴったりの季節となってきましたね。
今回はファミリーで歴史も楽しめるコースをご紹介します。
おいでよ上越!

謙信公気分で春の高田平野を一望!

歴史好きにおすすめなのが「春日山・上杉謙信公コース」。
詳細はこちらをご覧ください。【健康にいがた21】<外部リンク>
コース折返地点の春日山神社から春日山城址山頂・本丸跡まではすぐそこ。本丸跡まで足を延ばし、春の高田平野、日本海を一望してみませんか。

謙信公気分で春の高田平野を一望の画像

殿様も通った加賀街道

「春日山・上杉謙信公コース」では、加賀の殿様が参勤交代で通った加賀街道も歩くことができます。
当時の面影は街道脇の古松に残っている程度ですが、加賀の殿様が春日山城を仰ぎ見ながら何を思ったか、想像しながら歩いてみるのも楽しいかもしれませんね。

殿様も通った加賀街道の画像

その他の健康ウォーキングについて

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ