ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > 「ネットでチケットを買いたい」「ウェブで試合を見たい」あなたのお悩みお助けします~スマホ・パソコンの困りごとを相談できる「本町ICT支援ルーム」~3(新潟の未来図鑑withデジタル)

本文

「ネットでチケットを買いたい」「ウェブで試合を見たい」あなたのお悩みお助けします~スマホ・パソコンの困りごとを相談できる「本町ICT支援ルーム」~3(新潟の未来図鑑withデジタル)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0641251 更新日:2024年3月8日更新

「家族には『何度も同じことを聞く』と怒られるんです(涙)」傷ついている方を助けたい

佐藤 お客様の反応はいかがですか?

板谷 とにかく感謝されます!息子さんや娘さん、お孫さんなど、ご家族に聞ける相手はいらっしゃるのですが、家族に聞くと怒られるということが共通のお悩みです。ご家族だと悪気はなくても、思わず言い方が辛辣になってしまうようですね。皆さんとても傷ついていらっしゃいます。

佐々木 「何度も同じことを聞いて悪いんだけれど…」とおっしゃる方がとても多く、家族だとかえって気を使ってしまうのかもしれませんね。

板谷 どこにも相談できなかった、誰に聞いていいかわからなかった、相談したけれど断られて困っている方が、たくさんいます。

お客様の好みに合わせてブレンドする コーヒーのファンも多い

佐々木 ウェブの申込方法などは、それぞれ違っていますので、なかなか覚えるのは難しいですよね。そういう時は、何度でも気軽においでいただいたほうが安心してお使いになれますね。どんどん新しいものも出てきますから、ニーズは減らないですね。

佐藤 一度使えるようになっても、普段使わないと忘れますしね。

佐々木 パソコン教室は順を追って基本的なことから教えてくれるけれど、今困っていることには対応してもらえないんですよね。

板谷 スマホ教室でご紹介されて、こちらにおいでになる方もいらっしゃいます。

佐藤 こちらのように、個別のあらゆる相談には対応していないということなのですね。

本町ICT支援ルームの内観 木のぬくもりが優しい

佐々木 パソコンに、ウイルスに感染したのでこちらのサポートセンターの電話番号に電話するようにという画面が表示され、そのままパソコンを持っておいでになった方もいらっしゃいました。実際にウイルスに感染しており、危うく詐欺に引っかかるところでした。電話する前にこちらに駆け込んでくださってよかったです。

板谷 心配で、心配で、夜も寝られなかったという方が、これで安心しましたと言って帰っていかれると嬉しいですね。

佐藤 傷を癒すお医者さんの治療のようなものですね。

板谷 人生相談されることもありますよ!サービスを利用するお客様を助けるだけでなく、サービス提供側もお客様に使い方を教えてもらえて助かり、何度も同じことを聞かれてお困りのご家族も助かります。おじいちゃん、おばあちゃんだけを助けているわけではないと思って、毎日相談に乗っています。

 

前へ 1 2 3 4 次へ

新潟の未来図鑑withデジタル

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ