ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > エネルギー・情報化 > Q10 技術委員会の運営について

本文

Q10 技術委員会の運営について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0043002 更新日:2010年11月17日更新

ご質問1

技術委員会の運営では、その設置目的に沿って、県民の不安、疑念を真正面から取り上げ、十分な議論、検討を行うよう配慮してほしい。

ご質問2

技術委員会の結論が出る前に、県民説明会や県民の意見を聴く会を開催して、県民からの意見を委員会に反映すべきである。

ご質問3

技術委員会や小委員会の委員が参加する県民との対話会などを工夫して開催すべきではないか?

回答

県では、5号機の安全性に関する県民の皆様の不安、疑問にできるだけ丁寧にお答えするため、技術委員会の開催に先立ち、小委員会における議論を新聞各紙やホームページ上に紹介した上で広く質問を募集し、質問内容の趣旨も確認させていただきました。
また、座長とも協議し、寄せられた質問に沿って技術委員会委員の皆様から確認していただきました。
今後、技術委員会の評価がまとまりましたら、その確認結果について、広く県民の皆様に分かりやすくお伝えするよう引き続き努めて参ります。

柏崎刈羽原子力発電所5号機の安全性等についてご質問と回答のページに戻る

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ