ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 土木部 監理課 > 新潟県電子入札システムの「事前準備・利用者登録」【後編5~7】

本文

新潟県電子入札システムの「事前準備・利用者登録」【後編5~7】

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0041624 更新日:2024年1月5日更新

 新潟県電子入札システムを初めて利用するためには、あらかじめ「利用者登録」などの事前準備が必要となります。その「事前準備・利用者登録」の後編(5~7)をご案内します。

前編(1~4)は下のリンク先をご確認ください。

新潟県電子入札システムの「事前準備・利用者登録」【前編1~4】

5 事前検証ツールの実行及び設定

 次の事前検証ツールをダウンロードしてください。

 事前検証ツール [その他のファイル/26KB]

 次の設定手順書のP.4のとおり事前検証ツールの実行を行い、実行結果を確認してください。
 「要確認」と結果表示されたものについて、設定が必要となります。
 設定手順書のP.6~8の記載により必要な設定内容を確認し、以降のページにより設定を行ってください。

 設定手順書 [PDFファイル/1.15MB]

6 安全な通信を行うための証明書について

 安全な通信を行うための証明書とは、接続しているホームページ、システムが「新潟県電子入札システム」であることを証明し、「新潟県電子入札システム」と利用者の間の通信が暗号化されていることを証明するものです。
 新潟県電子入札システムでは、グローバルサイン社によるサーバー証明を行っておりますので、電子入札システムを利用できる環境に整えたパソコンでは、新たな設定は必要はありません。

7 利用者登録

 1~7までの準備が整いましたら、いよいよ電子入札システムをご利用いただくための利用者登録を行います。
 利用者登録のシステム上の操作手順については、下のリンク先の操作マニュアルの「第1章 利用者登録」を参照ください。

新潟県電子入札システムの操作マニュアル

 利用者登録が終了しましたら、新潟県電子入札システムをご利用いただけます。
 なお、利用者登録できる時間帯は、システム運用時間内となります。システムの運用時間は下のリンク先をご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ