ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 病院局 業務課 > 加茂病院改築事業に係る調整経過をお知らせします

本文

加茂病院改築事業に係る調整経過をお知らせします

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0040530 更新日:2015年8月13日更新

 加茂病院の改築については、平成29年度末の開院を目指して進めてまいりましたが、加茂市長が自らの要望が盛り込まれないとして、工事に必要な手続きの処理を止めているため、開院が遅れる状況となっております。
 ついては、論点を明らかにし、今後の議論に資するため、これまでの調整経過をお知らせします。

1 県立加茂病院整備基本計画の策定経過

 新病院の建物規模、病床数及び必要な診療機能等については、平成25年11月に策定した整備基本計画において示したところです。
 この計画の策定にあたっては、有識者等で構成する加茂病院全面改築等検討委員会における検討のほか、パブリックコメントにより地域住民等から提出された意見を考慮し、計画したものです。
 なお、この検討委員会には、オブザーバーとして加茂市及び田上町からも出席いただきました。

2 地域住民に対する説明等

 加茂市及び田上町の住民の皆さまに対しては、整備基本計画、基本設計の概要などについて、その都度、説明会を実施してきました。
 多目的ホールの整備など、住民の皆さまから提出された要望等を踏まえて、具体的に設計に反映している事項もあります。

3 加茂市長に対する説明等

 加茂市長からは度重なる要望等をいただいているところであり、その都度、県の考えをお伝えするとともに、整備基本計画の策定等に合わせて説明してきました。産科関連諸室の配置など、加茂市長から提出された要望等を踏まえて設計に反映した事項がある一方、面積の拡大及び病床の増床など整備基本計画策定後に新たに要望いただいたものについては、対応できないことを回答してきたところです。

※詳細については、添付ファイル「加茂病院改築事業に係る調整経過」をご覧ください。

加茂病院改築事業に係る調整経過[PDFファイル/280KB]

関連事項

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ