ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新潟県選挙管理委員会 > 令和4年分の政治団体の政治資金収支報告書の概要を公表します

本文

令和4年分の政治団体の政治資金収支報告書の概要を公表します

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0445360 更新日:2023年11月28日更新

 

1 政治資金収支公表の目的

 政治資金の公表は、政治団体の政治活動が国民の監視と批判の下に行われるよう、政治資金規正法の規定により行われるものです。

 この制度により政治活動に要した資金の収支を明確にし、これを公表してその適否の判断を国民に委ね、その結果、政治活動が公明かつ公正に行われることを目的とするものです。

2 収支報告書の公表

 この収支報告書の概要は、令和4年12月31日現在において県選挙管理委員会に届出のあった政治団体に係る令和4年分(令和4年1月1日~令和4年12月31日)の収支報告書で、本年9月30日までに提出のあったものについて取りまとめたものです。

報道資料 [PDFファイル/506KB]

令和4年分政治資金収支報告書の要旨は、下記リンク先の県報をご覧ください。

新潟県報へのリンク<外部リンク>

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ