ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 農林水産業 > 三条地域振興局 農業振興部 > 【三条】肥料の生産・販売に係る届出の受付窓口について

本文

【三条】肥料の生産・販売に係る届出の受付窓口について

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0409649 更新日:2022年12月12日更新

肥料の品質の確保等に関する法律の施行について

 令和2年12月1日に肥料取締法の一部を改正する法律が施行され、法律の題名が「肥料の品質の確保等に関する法律」に変更されました。この法改正に関係する制度見直しについては、農林水産省のホームページ及び下記リーフレットをご覧ください。

 

肥料の品質の確保等に関する法律に基づく届出について

 平成30年4月1日から、特殊肥料の生産・肥料販売に係る届出書等の提出先が農林水産部農産園芸課から地域振興局に変わりました。

三条地域振興局の受付窓口

 
受付窓口 所管する市町村

農業振興部 企画振興課
〒955-0046
三条市興野1丁目13-45
TEL : 0256-36-2254
FAX : 0256-36-2280

三条市
加茂市
燕市
田上町
弥彦村

三条地域振興局で取り扱う届出の種類

その他肥料関係情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

<けんおうトピックス>

キャベツほ場

「春キャベツはじまりました!」

 三条市石上・栗林地区では、三条園芸振興協議会の春キャベツ出荷が始まりました。
 農家の皆さんが1月中旬には種を開始し、約5カ月間大切に育ててきた、自慢の一品です。
 コールスローサラダや炒め物など、素材を楽しむ調理法でご賞味ください!