ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 佐渡地域振興局 地域振興グループ > 【佐渡】今年もバラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.47)

本文

【佐渡】今年もバラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.47)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056403 更新日:2019年3月29日更新

さかや農園のバラ(左から順にハナミガワ、春風)の画像 さかや農園のバラ(左から順にハナミガワ、春風)

 佐渡市田切須の果樹農園「さかや農園」では、果樹畑のまわりに色とりどりのバラ250種300本が咲き、佐渡のバラの名所となっています。
 果樹農園のオーナーが23年前から育て始め、毎年少しずつ苗を植えて現在のバラ園にしました。ほとんどが1株ずつ植えられており、園内を歩きながら色々な種類のバラを見て楽しむことができます。
 オーナーは「バラは人を集める力がある花。他のバラ園と違ってほったらかしにしてあるのがいいと言われます。」と話されていました。

見頃

 今年は遅咲きなら6月25日頃まで見頃とのことです。

お問い合わせ先など

さかや農園
住所 佐渡市田切須47
電話 0259-58-2528
駐車場 15台

シャルル・ドゥ・ゴールの画像
シャルル・ドゥ・ゴール

ソニアの画像
ソニア

チンチンの画像
チンチン

ハイディ クルム ローズの画像
ハイディ クルム ローズ

レッド メイディランドの画像
レッド メイディランド

ジュビル デュ プリンス ドゥ モナコの画像
ジュビル デュ プリンス ドゥモナコ

(撮影日:平成25年6月14日)


 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ