ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 佐渡地域振興局 地域振興グループ > 【佐渡】バラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.40)

本文

【佐渡】バラが見頃を迎えています(佐渡で出会える花々vol.40)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0056415 更新日:2019年3月29日更新

さかや農園のバラ(大きい写真から順にハナミガワ、ブルー・ムーン、ラベンダードリーム、ミケランジェロ)の画像
さかや農園のバラ(大きい写真から順にハナミガワ、ブルー・ムーン、ラベンダードリーム、ミケランジェロ)

 佐渡市田切須の果樹農園「さかや農園」では、果樹畑のまわりに色とりどりのバラ250種300本が咲き、佐渡のバラの名所となっています。
 果樹農園のオーナーが22年前から育て始め、毎年少しずつ苗を植えて現在のバラ園にしました。ほとんどが1株ずつ植えられており、園内を歩きながら色々な種類のバラを見て楽しむことができます。
 オーナーは「普通のバラ園のように整えていないけれど、それが新鮮で好まれているようです。訪れた人がきれいだと言うもんで、今度はこうしようかな、と楽しみながらやっています。」と話されました。

見どころ・見頃

  • 果樹園のオーナーのイチオシはツルバラ。1年を通じてこの時期にだけしか咲かないが、その分見事だということです。すっと垂直に伸びる野バラにツルバラを接ぎ木してきれいに見せています。
  • 今年の見頃は20日頃まで。ピークは16日(土曜日)、17(日曜日)とのことです。

お問い合わせ先など

さかや農園
住所 佐渡市田切須47
電話 0259-58-2528
駐車場 15台

春風の画像
春風

サラバンドの画像
サラバンド

(撮影日:6月11日)


他の号はこちらからご覧ください。

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ