ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > しごと > 【ぽんしゅびより】新潟清酒の魅力を発信! > 【ぽんしゅびより】新潟といえばやっぱりこれ!

本文

【ぽんしゅびより】新潟といえばやっぱりこれ!

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0401386 更新日:2021年6月11日更新

初めまして、地場産業・日本酒振興室です。

私たちの室は、燕・三条の金物を始めとした新潟の地場産品や新潟清酒を盛り上げるために、新たに今年度から作られました。

新潟といえば、お米、雪、そしてお酒!!

『日本酒』の文字が入った所属が県庁にあるのは、新潟ならではと言えますよね。

みなさんは、日本酒はお好きですか?

実は私、日本酒を振興する室にいながらこれまで日本酒をほとんど飲んだことがありませんでした…。

配属先を最初に聞いた時、「普段ビールしか飲まないのに…」と少し不安になったくらいです。

そんな日本酒ビギナーの私ですが、新潟清酒の魅力を多くの方へ知って頂けるよう、これから様々な角度から情報発信していきます。

一緒に新潟の日本酒について詳しくなりましょう!

 

--------

 

さて、地場産業・日本酒振興室がどのような形で日本酒を盛り上げているのか気になりますよね?たとえば…

世界初!新潟発!の新たな学問「日本酒学(Sakeology)」の情報発信や

年々需要が高まっている新潟清酒の海外展開の支援、

東京や大阪にあるアンテナショップと連携して新潟清酒をPRしたり、イベントを開催したり。

 

具体的なことは、今後ここでお伝えしていく予定です。

是非お付き合いください。

 

こちらもご覧ください!【THE NIIGATA SAKE BOOK】

お酒は二十歳になってから

メニューへもどる

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ