ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 地域づくり > 新潟県長岡地域振興局 > にいがたキャンプ市場活性化プロジェクトの取組が、愛媛県の地域づくり情報誌に掲載されました。

本文

にいがたキャンプ市場活性化プロジェクトの取組が、愛媛県の地域づくり情報誌に掲載されました。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0630680 更新日:2023年12月22日更新

新潟県の地域振興局では、自然豊かなアウトドアフィールドを活かし、「キャンプといえば、やっぱ新潟でしょ!」と言われることを目標に、アウトドアの魅力を県内外にアピールする「にいがたキャンプ市場活性化プロジェクト」を連携して進めています。

このたび、公益財団法人えひめ地域活力創造センター様からの寄稿依頼を受け、地域づくり情報誌「舞たうん」(Vol.153、2023.11月発行)に、にいがたキャンプ市場活性化プロジェクトの記事が掲載されました。

今号の特集では、「自然環境を活用した関係人口の増を目指して~アフターコロナにおける地域の活性化~」と題して、アウトドアをテーマにした活動がいくつか紹介されています。

新潟県の取組は、「キャンプといえば『やっぱ新潟でしょ!』と言われることを目指して」という表題で紹介されています。是非ご覧下さい。

1

地域づくり情報誌「舞たうん」 第153号 特集1「キャンプといえば『やっぱ新潟でしょ!』と言われることを目指して」 [PDFファイル/1.29MB]

 

1​  地域づくり情報誌「舞たうん」Web版はこちら

  第153号 自然環境を活用した関係人口の増を目指して
         ~アフターコロナにおける地域の活性化~
  http://www.ecpr.or.jp/localmedia_153/<外部リンク>

愛媛県の地域づくり情報誌に、新潟県の取組を掲載していただき、とても感謝しています。
公益財団法人えひめ地域活力創造センター様、ありがとうございました。
 

(参考)にいがたキャンプ市場活性化プロジェクトはこちら
  https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/nagaoka_kikaku/niigata-camp-project.html

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

異常な大雪時の道路情報
    ↓  ↓  ↓

長岡圏域冬期道路交通確保連携会議バナー<外部リンク>

県民だより