ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 長岡地域振興局 地域整備部 > 【長岡】旧黒川の「与板河川緑地」を都市・地域再生等利用区域に指定しました

本文

【長岡】旧黒川の「与板河川緑地」を都市・地域再生等利用区域に指定しました

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0265272 更新日:2020年3月31日更新
 長岡地域振興局地域整備部は、一級河川信濃川水系旧黒川の「与板河川緑地」を地域活性化のための都市・地域再生等利用区域に指定しました。
 この区域指定は、平成23年3月に国土交通省が河川空間のオープン化(地域活性化のための河川敷地の占用に関する規制緩和)を行ったことを受けたものです。
 オープン化の概要についてはリンクを参考にしてください。

1 都市・地域再生等利用区域

(1)指定範囲
   一級河川信濃川水系旧黒川の河川区域内で、別図に示す区域
   (長岡市与板町与板地内、与板河川緑地)
(2)指定年月日
   令和2年3月31日

2 公表

 当該区域の指定については、このホームページに掲載するほか、指定の日から令和2年4月30日までの間、長岡地域振興局地域整備部において当該区域等を示した書面を配布しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ