ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > まちづくり・地域づくり > 建設・まちづくり > 長岡地域振興局 地域整備部 > 【長岡】河川工事で発生した伐採木を無償提供します(令和6年4月15日更新)

本文

【長岡】河川工事で発生した伐採木を無償提供します(令和6年4月15日更新)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0302651 更新日:2024年4月15日更新

河川工事で発生した伐採木を無償提供します(令和6年4月15日更新)

 長岡地域振興局地域整備部では、河川の維持管理のため伐採した木を無償提供します。

 伐採した樹木は、一般的に処分施設等に搬入し処分されますが、維持管理費のコスト縮減や資源として有効活用を図るため、地域の皆様に無償で提供します。

1.伐採木の規格

 種類:ニセアカシア、ヤナギ、クルミ など

 規格:直径10~30cm程度、長さ1.0m~2.0m

伐採木置き場

伐採木の状況(令和6年4月点)

2.伐採木の引き渡し場所・日時

 伐採木の引き渡し場所については、長岡市内となります。

 詳細な引き渡し場所や引き渡し日時については、申し込みのあった方へ直接連絡させていただきます。

 

3.申し込み

 下記4の注意事項を理解いただいたうえで、メール本文に下記の記載事項を記入していただき、以下のアドレスまで送信してください。

 【申し込み先アドレス】

ngt111450@pref.niigata.lg.jp

上記アドレスをクリックするとメールソフトが起動します。

 【記載事項】

 1. 申し込み年月日

 2. 申込者氏名、住所、電話番号

 3. 利用目的

 4. 提供希望量(例 軽トラック○台分)

 5. 提供希望日

*件名は「伐採木提供申し込み書」としてください。

 

4.注意事項

 ○申込みは、先着順とさせていただきます。

 ○数に限りがありますので、希望する量を提供できない場合があります。

 ○伐採木が無くなり次第終了させていただきます。

 ○引き取った伐採木の不法投棄、転売等営利目的の利用は禁じます。

 ○積み込み運搬時の事故および引き取り後の使用における事故等については、長岡地域整備部では一切責任を負いません。

その他 (河川・砂防事業について)

 長岡地域振興局地域整備部の河川・砂防事業の概要については、以下よりご覧になれます。

 長岡地域振興局地域整備部の河川・砂防事業の概要はこちら

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ