ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 刈谷田川ダム > 刈谷田川ダムのダムカード

本文

刈谷田川ダムのダムカード

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0326249 更新日:2021年10月5日更新

刈谷田川ダムのダムカード情報

 刈谷田川ダム管理所では、刈谷田川ダムのダムカードを、来訪者一人につき一枚をお渡ししています。近くにお越しの際は、ぜひお寄りいただき、管理所職員までお声かけください。
 配布している時間は、8時30分から17時(土・日・祝日を含む)です。

 冬期間等に刈谷田川管理所への道路が通行規制で通行止めとなった場合は、配布を中止します。
damcard_ver1_2
 現在配布しているカードのバージョンは、ver1・2です。

ダムカードとは

 ダムカードは国土交通省と水資源機構が平成19年の「森と湖に親しむ旬間」関連イベント用に作成したのがはじまりです。全国で統一されたデザインで、おもて面はダムの写真、うら面はダム型式や貯水池容量やダム建設技術といった情報を掲載した簡易パンフレットです。
 新潟県では、ダムに関する深めていただくために、平成23年度から配布を開始しています。

新潟県土木部のダムカード情報

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ