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計量検定所の電子申請システムで出来る手続き

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0536698 更新日:2025年12月1日更新

電子申請システムについて

(1)パソコンやスマートフォンなどで、県ホームページからオンラインで行政手続きを行うことが出来るものです。システムを利用するとクレジットカードやPay-easy(インターネットバンキング、ATMでの支払い)での電子納付により手数料の支払いが可能となります。

(2)今までと同様に紙による申請や届出についても引き続きご利用いただけますが、県収入証紙については、令和7年3月末日をもって使用を終了しており、計量検定所窓口でキャッシュレス決済(クレジットカード、  コード決済、電子マネー)で支払いを行っていただくこととなります。

電子申請が可能な手続き一覧

特定計量器の検定・検査

証明書交付

各制度の新規登録(指定)

その他

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ