ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 柏崎地域振興局 地域整備部 > 【柏崎】完成した工事を紹介します(令和2年度その1)

本文

【柏崎】完成した工事を紹介します(令和2年度その1)

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:0342447 更新日:2020年12月28日更新

柏崎地域整備部発注工事について、完成した工事を紹介します。
工事が完成した毎に、随時更新していきます。(ページ下部のリンクから、過去に完成した工事を見ることができます。

国道353号他 区画線整備工事

 
区画線塗り替え

施工地 柏崎市内

施工業者 (株)新潟日栄

工事期間 令和2年4月1日~令和2年8月28日

工事概要 総延長 29,790m

薄くなった箇所の区画線を塗り替えました。

 

 

【施工業者からの一言】 (株)新潟日栄

本工事は既設ラインの塗替えを行う工事でした。

今回の工事ではラインマーカー車での低速作業での片側交互通行による移動規制でした。

近隣住民、通行される一般車輌・歩行者の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

変則的な規制にあるにもかかわらず無事故、無災害で工事を完成する事が出来ました。

ご理解ご協力誠にありがとうございました。。

一般県道柏崎港線 水道橋 橋面防水工事

 
舗装補修

施工地 柏崎市大久保

施工業者 (株)植木組 柏崎支店

工事期間 令和2年3月23日~令和2年8月20日

工事概要 橋梁補修工 1.0式

老朽化した橋を長持ちさせるための工事を行いました。

【施工業者からの一言】 (株)植木組 柏崎支店

コンクリート橋の防水修繕が目的の工事でした。

橋長は短いですが、メインの防水工事に加え、工種が多数あり、今後のためになる工事でした。

天候にも左右され、いろいろと大変な工事でしたが、発注者様、地元の皆様の協力のおかげで、無事故で工事完了できました。

ありがとうございました。

主要地方道柏崎小国線 畔屋トンネル補修工事

 
トンネル補修

施工地 柏崎市畔屋

施工業者 丸高建設(株)

工事期間 令和元年9月13日~令和2年9月15日

工事概要 トンネル補修工 1式

老朽化したトンネルを長持ちさせるための修繕工事を行いました。

【施工業者からの一言】 丸高建設(株)

畔屋トンネルは、従来工法により昭和44年建設、竣工後50年経過したトンネルで、経年劣化した箇所の補修でした。

当初設計より補修箇所・漏水箇所等追加があり、想定以上に苦労しましたが、皆様が安心して通行できるように誠心誠意施工いたしました。

今後もこのようなトンネル補修工事が必要になると思われますので、この経験を活かし精進いたします。

関係各位のご協力のもと無事に竣工できたことに感謝いたします。

一般県道松代岡野町線 切削オーバーレイ工事

 
舗装補修

施工地 柏崎市高柳町岡野町

施工業者 (株)植木組 柏崎支店

工事期間 令和2年6月5日~令和2年10月7日

工事概要 延長 318m

劣化した舗装の表面を削り、新しい舗装に直しました。

【施工業者からの一言】 (株)植木組 柏崎支店

本工事は、長年舗装の劣化で多数のひび割れや多数の穴が空いていて車の走行性が非常に悪い現場でした。

今回舗装表面を削り新しく舗装をし直し、ひび割れにはシートを張り表面に浮き出ないよう施工を行いました。

今までと比べ格段に走行性が良くなり工事区間隣接の住民の皆様から大変喜ばれ感謝の御言葉を頂きました。

工事期間中は交通規制等でご理解、ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。

主要地方道松代高柳線 消雪パイプ布設替工事

 
消パイ補修

施工地 柏崎市高柳町門出

施工業者 (有)田中さく泉工業

工事期間 令和2年3月6日~令和2年9月16日

工事概要 延長273.4m

劣化した消雪パイプを新しく布設替えをしました。

【施工業者からの一言】 (有)田中さく泉工業

本工事では、施工から20年以上経過して老朽化した消雪パイプを布設替えをする工事でした。

見通しの悪い道路上で片側交互通行を行うことになったために県道を利用された皆様にご不便をかけることになりましたが、新しい消雪パイプによって、降雪期の県道を安全にご利用いただけます。

また地域の方々には、様々な点でご協力をいただきありがとうございました。

堂の川 砂防堰堤(えんてい)工事

 
堰堤新設

施工地 柏崎市米山町

施工業者 (株)吉原工業

工事期間 令和元年11月15日~令和2年9月22日

工事概要 堰堤工 1.0式(コンクリート工 282m3)

砂防堰堤のコンクリート打設を行いました。

【施工業者からの一言】 (株)吉原工業

平成26年10月の工事用道路作りから始まり、足掛け6年で堰堤が全て完成しました。

無事故、無災害で工事が完成したことが一番でもあり、また、大変でもありました。

まだ、最後の仮設撤去(別工事)が残っていますので、気を引き締めて完成させたいと思います。

国道353号 道路改良工事

 
道路改良

施工地 柏崎市高柳町石黒

施工業者 (株)小林組

工事期間 令和元年7月31日~令和2年9月23日

工事概要                                              延長232.1m、切土工10,900m3、盛土工12,520m3

 

【施工業者からの一言】(株)小林組

国道353号の拡幅および縦断改良によって幅員狭小・線形不良区間の解消を目的とした道路改良工事でした。

1万m3を超える土工事は天候に左右され大変でしたが皆様からご協力を賜りまして、無事に工事を完了する事が出来ました。ご協力誠にありがとうございました。

これからも「誠実」「行動」を基本理念とし、常に技術向上に努めたいと思います。

 

 

 

 

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ

柏崎地域整備部のX(旧ツイッター)
交通規制情報