ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の仕事と組織・付属機関 > 糸魚川地域振興局 地域整備部 > 来海沢区が令和4年度土砂災害防止功労者で表彰されます。

本文

来海沢区が令和4年度土砂災害防止功労者で表彰されます。

印刷 文字を大きくして印刷 ページ番号:20220530 更新日:2022年5月30日更新

令和4年6月1日に開催される、土砂災害防止「全国の集い」にて、来海沢区が国土交通大臣表彰を受賞します。

 国土交通省では「土砂災害防止月間」の行事の一環として、土砂災害防止に関して顕著な功績があった個人・団体に対して国土交通大臣表彰を行うこととしています。

 今年度、新潟県から糸魚川市来海沢区が国土交通大臣表彰を受賞し、6月1日に和歌山で開催される土砂災害防止「全国の集い」で表彰されますので、お知らせします。

 令和3年3月に地すべり災害が発生した来海沢区は、深夜に発生した災害にもかかわらず、迅速な避難行動を完了できた地区であり、普段からの避難訓練と防災意識の高さが今回の行動に繋がったことが評価されました。

 

報道発表資料(来海沢表彰) [PDFファイル/70KB]

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク> 県公式SNS一覧へ